ma-チャイルドケア

超ワガママ甘えん坊の長男とハーフ顔で超イケメンの次男の母の育児奮闘ブログです。

子供は大好き!ビー玉転がし!

クアドリラ購入しました。

ご存知の方も多いと思います。

ボーネルンド で販売されているビー玉を転がして遊ぶおもちゃです。

前々から気になっていたのですが、やっと手に入れました。

購入したのは、ツイスト&レール セットです。

ボーネルンド で販売している3種類のセット(レールセット、ツイスト&レールセット、ベーシックセット)の中の真ん中の価格帯のセットです。

ビー玉転がしのおもちゃは、クアドリラのほかにもクーゲルバーンなど様々あります。


まず、クアドリラでの感想は、4歳で自分で組み立てるのは、少し難しいかないう印象でした。1歳でも4歳でもビー玉を転がして遊ぶことはできます。


倒れやすい

安定感があまりないので、少し触れるとぐらつき、最悪は崩れます。

組み立てるのも慣れていないと時間がかかるので、崩れた時少しショックを受けますので、最初は簡単なものから始めると良いと思います。

テーブルの上でしか遊んでいませんが、高さがあるので、床の上の方が遊びやすいかもしれません。


やはり夢中で遊びます。

ビー玉が溜まって、ある程度の重さになると一気に出るシーソーのようなパーツがあるのですが、4歳の息子はそれがお気に入りのようです。

他にもセットには入っていなかったパーツがありますが、ボーネルンドでは拡張パーツも販売しています。ミュージック拡張セットは音がなるので子供は喜びそうです。

積み木が好きな子は、組み立ても上手にできると思います。