読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2人目育児で必要なもの

2人目が生まれてから、新たに購入したものを紹介します。

 

1.ベビーベッド

f:id:yry-haga:20161130160640j:image

1人目の時は買わなかったのですが、2人目の時は必要になります。

上の子との住み分けのためです。

上の子は言い聞かせても 、なかなか難しい年頃です。下の子におもちゃを取られそうになると体を張ってガードしますが、たまに踏み潰したり、ひっくり返したりしてしまいます。

上の子がいる場合は、小さいおもちゃが床に転がったりしていますよね。

そこで活躍するのがベビーベッドです。

月齢が高くなるにつれて、ベビーベッドを嫌がりますが、少しの間なら目を離しても安心です。

 

床には菌が溜まりやすいみたいで、床で寝る子はベビーベッドで寝る子より病気になりやすいようです。

オムツ替えもベビーベッドの方が楽ですよね。

 

2.新生児から使える抱っこ紐

 f:id:yry-haga:20161202101557j:image

保育園の送り迎えの時に必要不可欠です。

両手が空くので、準備する時に楽です。

お座りできるようになれば、抱っこ紐は無くても準備できるようになりますね。

 

3.お風呂チェア

 f:id:yry-haga:20161202132751j:image

 上の子と下の子とママの3人で入る場合は必要になります。

一人ずつお風呂に入れる場合は無くても良いと思いますが、お風呂チェアがあれば時間短縮になります。

首が座っていない時期から座れるものは、長期間使えるので便利です。

 

 

以上オススメしたいベビー用品でした。

これから2人目を出産される方は参考にしてみて下さい。