コテツのブログ

6歳長男、3歳次男、1歳長女の3人育児真っ只中です。3人とも手がかかって大変!今までの出産、育児経験などをブログにしていきます

ドデカパン

ドデカパン作りました。

 f:id:yry-haga:20161128172614j:image

写真は実際に作った時のものです。

 

ドデカパンとは

ドデカパンとは超簡単に作れるパンです。

  • 生地作りはスプーンで混ぜるだけ。
  • 寝る前に冷蔵庫で発酵させるだけ。
  • 朝に焼くだけ。
  • 洗い物が少ない。

 と良いことづくしです。

 

材料

材料はこの4つだけです。

 

作り方

材料を全てタッパーに入れて、水を加えてスプーンで混ぜます。

あとはタッパにフタをして、冷蔵庫に入れます。

次の日に強力粉を振り撒いてクッキングシートの上に乗せ、3つに折ってオーブントースターで15分焼きます。

 

味は…?

上の3歳の子はシンプルなパンが大好き。

試しにあげてみると美味しいと言って食べていました。

味もシンプルなパンなので、色々アレンジすることもできます。

手作りだと安心して、子供や赤ちゃんに食べさせられますよね。