コテツのブログ

6歳長男、3歳次男、1歳長女の3人育児真っ只中です。3人とも手がかかって大変!今までの出産、育児経験などをブログにしていきます

飛行機で子連れ帰省〜予約編

先日、0歳と3歳と私の3人で飛行機に乗って帰省しました。

 

3歳から運賃が発生

チケット予約する際に3歳の子は運賃が発生するので、金銭面を考慮して、ANAの早割りを中心に調べていました。

 

早割はキャンセル料がかかります

早割は日にちの変更が出来ずキャンセル料もかかるのです…

出発当日に子供が熱でも出した場合、延期したいので、ANAは諦めようと思いました。

 

LCCはどうなの?

次に私はLCCを調べてみました。

比較的空席があり、ANAと比べると確かに安いです。

私はLCCに乗ったことがないので、不安がありました。

調べると、空港から飛行機まではバスに乗らないといけないとか…私1人で子供2人を連れて行くので、ちょっときびしい…。

 

特典航空券を利用

私はアメックスのANAカードを数年前から使用していたので、マイルが貯まっていました。

そのマイルを使って特典航空券を利用しました。