コテツのブログ

6歳長男、3歳次男、1歳長女の3人育児真っ只中です。3人とも手がかかって大変!今までの出産、育児経験などをブログにしていきます

産後の抜け毛

産後3ヶ月頃からあった抜け毛が、6ヶ月を目前にしてようやく収束しつつあります。

 

どのくらいの量が抜けるの?

シャンプーの時は手ぐしの度にわさっと手に絡みつきシャワーでもなかなか流れない程あり、ドライヤーで乾かす時は床に数え切れない程の髪の毛が落ちるくらいでした。

幸運なことに、元々髪の量が多い方なのでハゲるとまではいきませんでしたが、一人目の産後の時も抜け毛がかなりひどくハゲる一歩手前な感じでした。

最近やっと抜け毛の量が減ってきたのを実感しました。床に落ちる量も減ってきました。

 

いつまで続くの?

抜け毛が続いたのは2ヶ月半〜3ヶ月間でした。